2017.6.4

梅雨に向けて

こんにちは。

リフォームギャラリー 亀川です。

今日は、福山でトライアスロンが行われているみたいですね。

泳いで、走って、自転車運転してまさしく鉄人。

福山で初めてのトライアスロン是非成功してもらいたいものです。

さて、6月に入りましてそろそろ梅雨の時期に入ります。

この時期特に問題になってくるのが雨漏りではないでしょうか。

雨漏りは、原因となる箇所を特定することがなかなか難しい案件です。

箇所箇所での補修では中々止めることが難しくて、雨が降れば何度もお宅訪問させて

頂いて確認をして問題となっている箇所を特定する作業が重要となります。

この度、工事の依頼を頂いたK様のお宅では外壁がタイルで壁から中へ水が入ってき

て雨漏りされているとのことでした。

昔ながらの工法で部分的な対策がなかなか難しい外壁でした。

しかし、お客様とのヒアリングの中でこの場所が怪しいという場所が特定できてこの

度、屋上の笠木に新しいアルミの笠木を取り付ける工事と樋の部分へエルボーと言わ

れるビニル製の曲がった管を取り付け、雨漏りがしている壁の目地へコーキング処理

を施しました。

着手前 鉄板の笠木でかなり古くなっていました。

 

アルミ製の笠木です。色も落ち着いた感じで外壁にマッチしてます。

今は、なかなか雨が降らないので確認が出来ませんが、梅雨の時期に入ったときに、

雨漏りにならないように水が止まってくれることを願うばかりです。

 

これから梅雨の時期に入ります。

相談だけでもかまいません。

少しでも雨漏りの心配があればお気軽にリフォームギャラリーメープルへお問い合わ

せ下さい。

 

 

一覧へ戻る