2018.7.4

北欧のサマーハウス

こんにちは。
蒸し暑い日が続いていますね。北欧ではちょうど、白夜の時期です。

白夜の期間は、夜になっても薄明です。
1年を通して日照時間が短い北欧の人々にとって、白夜は太陽光をめいっぱい取り入れられるありがたい時期。
毎年6月末には夏至祭も行われます。

夏至祭では花冠をかぶった女性や、民族衣装を着た人々が手をつないで踊ったり、おいしい食事やお酒を楽しんだりするようです。この時期に合わせて休暇をとり、サマーハウス(別荘)で過ごす人も多いそうですよ。

なんといっても北欧のサマーハウスは、インテリアがおしゃれなんです!
いろいろなテイストのお部屋があって勉強になります。普段よりすこしだけ脱力した雰囲気のお部屋も、魅力的に見えるから不思議です。本物の別荘は難しくても、別荘風インテリアなら、自分で楽しむこともできますよね。自室のインテリアを考えるときの参考になりそうです。

北欧インテリアを実際にご覧になりたい方は、ぜひメープルへお越しください。
雰囲気を感じていただけるのはもちろん、かわいいキッチンやダイニングも見ていただけます^^

スタッフ一同心よりお待ちしております。

一覧へ戻る