2018.7.21

暑い夏を乗り切ろう!!

こんにちは!

リフォームギャラリーメープルの大北です。

大雨被害から立て続けに、連日35度を超える猛暑が続いていますね。

体調を崩されていませんか?

そんななか、「エアコンの効きが悪くて、家にいても汗をかいてベタベタする」なんてことはありませんか?

室内の温度が上昇する大きな原因の1つとして、窓が挙げられています。

一説によると、夏の家の中に入ってくる熱量の74%は窓から入ってくると言われているほど、窓は室内温度に影響しているんです。

そこで、窓をペアガラスなどの複層ガラスに変えてみませんか?

複層ガラスにすることで熱戦透過率を48~58%カット!!

さらに、冬には結露も防いでくれて一石二鳥です!

最近は、カバー工法で設置するものもあり、施工日は最短1日かからずに設置することができます。

プチリフォームですね!

お盆に親戚が帰ってくる前などにされてみてはいかがですか?

「ちょっと聞いてみようかな」などありましたらお気軽にお問合せください!

ありがとうございました。

一覧へ戻る