2019.2.27

新しい材料のためし塗り!

こんばんは。
メープルの高橋です。

今日は新しい材料のためし塗り作業を行いました。
その名も「MPC」!
コンクリートを保護しながら、さまざまな色やデザインを楽しむことができる材料です。画像の粉と液体を、混ぜて使います。

今日行ったのは一度塗り。
次回二度塗りをするのですが、その際に色粉を混ぜて色をつけていきます。

左官さんが、コテと盛板を使って器用に塗っていく姿は、まさに「職人」でした! 女性スタッフの間では「デコレーションケーキに生クリームをぬるパティシエみたい」と話題になっていました。
職人さんのなめらかな手つきを見ていると、簡単そうに見えますが、いざ自分でやるとなると大変ですよね。今回は職人さんの手によってきれいに仕上げていただきました!

作成しているのは机です。
SNSにアップした木材カットの動画は、この机の脚になっています。
どんなふうに完成するか、今から楽しみです!

一覧へ戻る