2019.4.20

まちスタに行ってきました(^○^)♪

皆さま、こんばんは!

リフォームギャラリーメープルの山本です。

本日は、4月20日に開催されたイベントのレポートをさせていただきます(^^)

昨日私は「まちスタ」というイベントに行ってきました!
「まちスタ」とは、「HOLM230」で年に一度開催されるお祭りです。

※HOLM230とは…家具屋さんやカフェなど多様なショップが集まった建物。
住所:広島県福山市駅家町坊寺230番地

当日はHOLM230の中にあるショップだけでなく地元のお店が多数出店しており、フードショップやワークショップが外に並んでいました。

その中でも私が最初に興味を持ったのは、けん玉のショーを披露している方々でした!
けん玉にも非常に多くの種類の技があるらしく、その中でも一般的に知られている「日本一周」や世界でできる人は数名しかいないという超難関な技などをやっており、けん玉を自在に操っていてとても感動しました!
この方々は5月18日(土)19日(日)にばら公園・緑町公園で開催される「ばら祭り」にも出られるみたいですよ(*^_^*)
ぜひあのスゴ技を皆さまに見ていただきたいです!!

その他にもイチゴのパフェを売っているお店や可愛い雑貨屋さんなどがありました(●^o^●)

春らしいぽかぽかした気候の中、お店をゆっくり見物している方もいれば、友人や家族と飲食をしながらお話している人もいてゆったりとした時間が流れるとても素敵な空間でした。

じっくり見れなかったので、もう一度行ってみようと思います!

今回のブログで初めて知ったという方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか(^_^)/

リフォームギャラリーメープル
tel  :084-999-9111
mail  :contact@maple.bz
駐車場:5台あり

一覧へ戻る