2020.2.6

佐藤産業さまの展示会に行ってきました!

こんばんは!

リフォームギャラリーメープルの山本です。

最近は吹く風がより一層冷たく感じられ、肌を刺すような寒さが続いていますね。
皆さま、くれぐれも風邪を引かれないようご自愛ください。

さて、先月メープルスタッフは佐藤産業さまの展示会に参加させていただきました。
「佐藤産業」とは、本社を広島県尾道市に置き、様々な収納家具を中心に、ベットやソファーなど、あらゆる家具の企画デザインをしている企業さまです。

以前よりお世話になっており、今回の展示会にご招待してくださいました。
展示室は、倉庫をリノベーションした広い空間で、素敵な家具や、その家具を活かしてコーディネートされたお部屋など魅力が詰まった展示室でした。
倉庫の1階には、大きな箱がいくつか並んでおり、各々を1つの部屋と見立てて、コーディネートされていました。


例えばこちらの空間は、1人暮らしする女性のお部屋をイメージして、佐藤産業さまの家具を活かしたコーディネートがされています。
奥に見える机は、天板を開くと鏡がついており、ドレッサーに大変身。
中には化粧用品などを収納できるようになっています。
天板が開閉できるので、化粧以外でも、学生だとお勉強もできますね。
見た目も可愛く、女性に嬉しい機能性もバッチリなので、私も欲しい!と思っちゃいました。

また、2階には、佐藤産業さまの家具を購入したお客様が、インスタグラムなどのSNSに投稿したお部屋を再現した空間がありました。

お客様のリアルな暮らしを間近で見られる機会って滅多に無いですよね。
佐藤産業さまは、こうして自分たちがつくった家具がどう使われているかを把握し、さらに満足される家具を生み出すヒントを得ているそうです。
新しい展示の仕方です!

その他、素敵な家具がたくさんあったのですが、今回はここまで。
見たもの全部欲しい!!と思ってしまうほど魅力満載の展示会でした。
空間の魅せ方など、メープルでも活用したいと勉強になるものばかりでした!
この展示会は2月14日まで開催されております。
気になった方はぜひ、足をお運びください!
(行かれる際は、事前予約をしてください。)

リフォームギャラリーメープル
tel  :084-999-9111
mail  :contact@maple.bz
駐車場 :5台あり

一覧へ戻る