2020.10.24

床の重ね張りにいざ挑戦!!

皆様こんにちは!
リフォームギャラリーメープルの檜垣(ヒガキ)です。

さて先日、実家の床をDIYでリフォームしてきました!
床の重ね張りという方法での施工です!
既存の床を解体せずに行えるため、費用がかなり安く抑えれます^^

まず、床を開口して、床下に潜りました!

潜った際に以下2点を確認し工事に進みます^^
1 下地は大丈夫か?
2 シロアリがいないか?

その後に根太がどの方向に入っているかを確認し、フローリングを貼っていきます!
基本は長手方向➀に貼っていきますが、今回は下地に少し不安があったため
➁の方向に貼っていきました!
➁の方面に貼ることにより、万が一下地がダメでも、
根太がフローリングを支えてくれるので安心できます^^

そのまま貼り続けること約2日で完成しました!

一見、きれいに仕上がっているように見えますが、
やはり隙間が所々できてしまいました。。。
そこは次回への反省点として、またリベンジをしたいと思います!

やってみて分かった事ですが、やはり大工さんにまかした方が
仕上がりもきれいになり、時間もかなり短縮できます^^

床を張り替えたい方はぜひメープルまでご相談ください!

リフォームギャラリーメープル
tel  :084-999-9111
mail  :contact@maple.bz
駐車場 :5台あり

一覧へ戻る