2021.9.17

洗面台の機能性アップで美容意識もアップ!

こんにちは!

リフォームギャラリーメープルの山本です。

今日の午後から台風が西日本に上陸する予報が出ています!
お仕事や学校で外出されている方も多いと思いますが、怪我や事故の無いよう、くれぐれもお気をつけくださいね!

さて、昨今は日中マスクをすることが必須になっていますよね。
マスクをずっと着けていると、マスクの中の湿気がこもったり、摩擦が起きてしまって、私は結構肌荒れが多くなってしまったんですが、皆さんはいかがですか?

肌荒れの頻度が多くなったことで、洗面台でのスキンケアに時間をかけるようになりました。

女性は特にスキンケアやメイクなどで、洗面台に立つ時間が長いのではないかなと思います。
朝も夜も立つ洗面台。
使いやすくて、リラックスできる空間が理想ですよね。

今回は、美容意識がアップしちゃうような魅力的な機能を持った洗面化粧台をご紹介します!

美意識が高まるという点で今回私がオススメしたいのは、パナソニックの洗面化粧台です!
美顔器やヘアアイロンなど、美容家電も多様に展開しているパナソニックは、洗面化粧台も様々な工夫がされています。

①照明

Panasonic「洗面ドレッシングカタログ」より引用

パナソニックの洗面化粧台は、照明が縦長に2本入っています。
従来の照明は洗面化粧台の上部のみについていることが多く、あごの下や顔の横側に影ができてしまいます。
そこで縦長に照明をつけることで、顔全体に光が当たるため、メイクの仕上がりや髭の剃り残しをしっかりチェックできます。

また、照明の色も自然な肌の色に見えるように工夫がされている商品もあります。

②収納
ドライヤーやシェーバーなどの収納場所って困りますよね。
収納してスッキリさせたいけど、すぐに使えるようにもしておきたい…
パナソニックの洗面化粧台は、奥行きを大きくすることで、そういった美容家電もすっきりと収納できるようになっています。

Panasonic「洗面ドレッシングカタログ」より引用

シェーバーや電動歯ブラシなどは充電をしながら収納できるので、使いたい時にすぐ使える状態に。
下のキャビネットに収納する方法もありますが、使うたびにかがむ行為が省けるという点では、鏡の中に収納できる方が良いなと個人的に思います♪
また、鏡の奥行きが長いと、その分、鏡との距離も縮まるため、メイク時などに前のめりになりすぎず、楽な姿勢で行えるのもポイントです。

さらに、下のキャビネットには、ヘアアイロンを使った後すぐにしまえるよう、専用のラックを取り付けることもできます。

Panasonic「洗面ドレッシングカタログ」より引用

ヘアアイロンって、使った直後は高温のため、しまう前に冷ます必要がありますよね。
しかし、専用のラックは熱に強いので、高温のまましまっても大丈夫!
後でしまおうと思って忘れてた!なんてこともありません。

③その他
その他の特長としては、キャビネット内にフットケアやペディキュアを楽な姿勢で行えるような専用台があったり、キャビネットの一部が椅子になっていたりするタイプもあり、心ゆくまでスキンケア、ボディケアができます。

『フットケア』Panasonic「洗面ドレッシングカタログ」より引用


『スツールワゴン』Panasonic「洗面ドレッシングカタログ」より引用

お家時間の多い今、自分磨きに時間をかけてみるのも楽しいはず!
ぜひ、参考にしてみてください!

リフォームギャラリーメープル
tel  :084-999-9111
mail  :contact@maple.bz
駐車場 :5台あり

一覧へ戻る