2021.9.22

お昼寝中に感じた事!!

皆様こんにちは!
リフォームギャラリーメープルの檜垣(ヒガキ)です。

8月頃の出来事ですが、昼寝をしている際に
セミの鳴き声がとても気になっていました。。。
時には網戸にとまり鳴いているので、耳の付近で聞いているかの
ような音でした・・・・

しかし、そんな時でも窓を閉めると、音が聞こえづらくなっていたので、
改めて「ペアガラスの力はすごいな。。。」と思いつつ
「既存の窓の内側に、さらにペアガラス仕様の内窓を
つければ遮音できるのでは!!」と思っておりました!

窓のサイズによりますが、数万円~できるので
日々の快適な睡眠を勝ちとるか、我慢するか悩み中です^^;

昼間だけではなく、夜の車の音や雷の音なども
軽減してくれるはずなので、メイン道路に近い所に
お家がある方や、雷の音が苦手な方におすすめです!

工事時間も短く、設置個所やサイズによりますが
約1日での工事が可能です!
お悩みの方は、ぜひメープルまでご相談ください!

リフォームギャラリーメープル
tel  :084-999-9111
mail  :contact@maple.bz
駐車場 :5台あり

一覧へ戻る