2022.7.30

手を洗うだけじゃない!インテリアを彩るKAKUDAIの洗面

こんにちは!

リフォームギャラリーメープルの山本です。

新型コロナウィルスの感染者数が急激に増えてきていますね💦
もう少しでお盆休みに入りますが、お休み中も感染対策をしっかり行いましょう!

コロナ禍になってから衛生面の重要性が高まってきている昨今。
もちろん手洗いも感染対策としてより意識が高まってきていますよね。

手洗いといえば洗面ですが、洗面もインテリアの1つとしていろいろなデザインが出てきており、選択肢の幅が広がっています。

例えばこんな感じ。アンティークな雰囲気が周りのインテリアに馴染んだ素敵な洗面ですよね。

衛生面の意識が高まっている今の時代のニーズに合った水栓が、水栓や洗面・手洗い器を取り扱っているKAKUDAIというメーカーから出ているのは以前のブログでご紹介しました。
その時のブログはこちら⇒「毎日の手洗いを快適に!」

今回はそんなKAKUDAIから出ている、インテリアに彩りをプラスしてくれる洗面をご紹介!

まずはこちら!

アンティークな雰囲気の水栓はやはり人気が高いです。
こちらはかわいいだけでなく、手をかざすと自動で水が出てくるセンサー付きなんです。
水栓を触らずに手洗いができて衛生的なので安心できますね。

続いてこちら。

一見、オシャレな水栓としか見えないかもしれませんが、この形、どこかで見たことありませんか?


そう、ビールサーバーのコックにそっくりな水栓なんです!
ビールを注ぐ時と同じように吐水でき、遊びゴコロがありますね。

短いタイプもあるので、お家の洗面に設置しても馴染みそうです。

続いてはこんな洗面です。

ラピスラズリカラーをベースに、所々に金色が施されたデザインが上品で美しいです。
水栓と手洗い器が同じカラーになっているので統一感があります。
洗面といえばホワイトやシルバーカラーのイメージが強いですが、こんな風に青を取り入れても空間の良いアクセントにもなりそうです。

続いては和風テイストの洗面。

手洗い器のデザインが壺型になっています。
日本の伝統の技を活かした陶器製の手洗い器は、肌合いや釉薬(陶磁器の表面に付着したガラスの層のこと)にこだわり抜き、一点一点手作りされているため、上質な和の雰囲気を作り出してくれます。

いかがでしたか?
洗面とひとことで言っても、バリエーションが非常に豊富ということがお分かりいただけたかと思います。
参考になりましたら幸いです!

最後に番外編をちょっこっと…

キリンモチーフの水栓


バクの顔が水栓になっちゃいました!


やかん!?


おでん…


かわいいアヒル🦆も水栓になります

以上番外編でした(笑)
こんなユニークな水栓もあるんです!!
お店や施設などに取り入れると楽しいかもしれません(笑)
ぜひこちらも参考にしてみてください(#^^#)

引用:「KAKUDAI」

リフォームギャラリーメープル
tel  :084-999-9111
mail  :contact@maple.bz
駐車場 :5台あり

一覧へ戻る