2018.12.26

クリスマスマーケットに行ってきました!

こんばんは。
メープルの高橋です。

先日、「ルクシアタふくやま2018」のクリスマスマーケットに行ってきました!
22日、23日に中央公園で行われていたイベントです(ˊᗜˋ*)
少し早めのクリスマスですが、大満喫しました!

会場はピンクにライトアップされた空間で、わくわく感たっぷり。
中央に食事のできる客席があり、そのまわりを取り囲むように露店が並んでいました。食事系の露店しかないかも、と想像していたのですが、ワークショップや雑貨を売るお店もたくさんありました!

中でも注目を集めていたのはパフォーマーのお兄さん!
露店からすこし離れた位置で、ジャグリングや巨大一輪車乗りを披露していました。会場に流れる音楽のリズムに合わせてボールをぽんっぽんっと放るところは、見ているこちらも手拍子をして一緒に盛り上がりました♪

そして!
個人的にとても面白かったのが「焼きマシュマロ」でした!!
人生で初めてマシュマロを焼いて食べました。キャンプの道具を売るお店があり(店名を忘れてしまいました…(◞‸◟))、そこでキャンプファイヤー風に自分で焼いて食べることができました。最初のひとつは焦がしてしまったのですが、コツをつかむと「なにこれ楽しい!」と夢中に! 焼けたマシュマロが口の中でとろとろ~と溶けていくのがたまらなかったです(笑)

クリスマスが終わると、新年まであっという間ですね。
年末のこの時期だけは、本当に時間が惜しく感じられます。大きな節目が迫ってきているという焦りのようなものが胸にあるようです。常に時間は大切にしているつもりですが、この機会に時間の使い方を見直して、新年から再スタートできるように準備をしていきたいですね。

前回のブログでもお知らせさせていただきましたが、今年は28日の午前まで営業いたします。新年は、5日より通常営業開始です。
リフォームのご相談はぜひお早めに! スタッフ一同お待ちしております。

一覧へ戻る