2020.11.4

ドラマや映画に出てくるお家について

こんばんは!

リフォームギャラリーメープルの山本です。

皆さんはお家にいる時間、何をしていますか?
私は、新型コロナウィルスの影響でお家で過ごす時間が多くなってから、TVドラマを見たり、DVDを借りて映画を見る機会が増えました。

その時に、どうしても目がいってしまう箇所があるんです…
それは、作中に出てくるお家。

登場人物が住んでいるお家の外観や間取り、さらにキッチンやお風呂、トイレなどの住宅設備機器までついつい気になって、「この間取りは家事動線がしっかりしてていいな~」とか「このキッチン使いやすそう!」とか考えてしまうんですよね(笑)


ドラマや映画で出てくるお家って、外観やインテリアがオシャレなことが多いですよね。
私はTVを見ながら、「将来、一軒家にするならこんなお家に住みたい!」と考えたり、「このインテリア参考にしよう!」と真似できそうなことはやってみたりもします。

作品内で出てくるお家は、作中の人物のキャラクターに合わせてコーディネートされていると思うので、登場人物の個性を表すことができる、作品内で欠かせない要素かもしれません。

以前ブログでご紹介させていただいたWOODONE(ウッドワン)のキッチン「su:iji(スイージー)」は、ドラマなどでもよく使われているんです。
(ブログはこちら→「WOODONE(ウッドワン)について」

実は、現在放送中のドラマにも出てきています…!
気になる方は探してみてください!

あまりお家ばかりを気にしすぎると、話の内容が入って来ないと思うのですが(^^;
ドラマや映画を見る機会がある方は、そういった所にもちょこっと注目して見てみると、面白いですよ!
自分の「理想の住まい」を考える際のヒントにもなるのではないでしょうか?

もしテレビを見ていて、お家に関することで気になったことなどあれば、ぜひメープルまでご相談ください!
あなたの理想の住まいの実現をお手伝いします!

リフォームギャラリーメープル
tel  :084-999-9111
mail  :contact@maple.bz
駐車場 :5台あり

一覧へ戻る