2021.4.13

福山ばら祭りが開催されます

こんばんは!

リフォームギャラリーメープルの山本です。

桜もだんだんと葉桜となりはじめ、春の終わりを感じます。
ただ最近は気温の低い毎日が続いています。
風邪を引かれないようお気をつけください。

さて、今回は毎年5月に開催されている「福山ばら祭り」に関するお知らせです。

昨年は新型コロナウィルス感染状況の深刻化により中止となりましたが、今年は感染対策を万全に講じた上での開催が決定しました。

例年は5月中旬の2日間で開催されていましたが、新型コロナウィルス感染防止のため、今年は5月10日(月)~23日(日)の2週間にわたって分散開催されるそうです。

福山ばら祭の目的は「美しく咲き誇るばらを鑑賞していただくこと」・「ばらのまちづくりやローズマインドを発信すること」。

恒例行事であるローズパレードやコンサートなど、感染リスクの高い行事は中止となりますが、主会場のばら公園・花園公園では、入場制限を設けた上で「切りばらコンテスト」や「ばらの栽培講習会」などが催されます。

また、YouTubeでも「福山ばら祭りチャンネル」にて様々なコンテンツの動画がアップされ、オンラインでも楽しめる内容となっています。

詳しい内容は「第54回福山ばら祭り2021」のHPをご覧ください。

福山といったらやっぱりばら祭り!
昨年は中止となり寂しかったですが、例年とはまた違った形で再開されることを嬉しく思います。

お家に居ながら楽しめる内容も盛りだくさんですので、ぜひ皆さん参加してみてくださいね。

リフォームギャラリーメープル
tel  :084-999-9111
mail  :contact@maple.bz
駐車場 :5台あり

一覧へ戻る