2021.11.29

今が旬!! チイチイイカ釣りへ!

皆様こんにちは
リフォームギャラリーメープルの檜垣(ヒガキ)です。

先日、気分転換に釣りへ行ってきました!
今が旬。チイチイイカ(ベイカ)です!
光でチイチイイカを集めて、網等で一網打尽!というのがよく見る
方法だと思いますが、実は釣りでも楽しめるんです^^

(一部県では光で集める行為が禁止されている所があります。ご注意ください!広島県では下記の規則があります!
※禁止漁具・漁法(規則第37条):6月以下の懲役,又は10万円以下の罰金【例】集魚目的で水面を灯りで照らす行為,油づけえさの使用
以下分かりやすいサイトです!ルールを守って楽しみましょう^^

https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/88/1170383624374.html )

チイチイイカはサイズが約5㎝程と小さく、
お子様でも楽しめる引きをしてくれます^^
釣り方としては、餌釣りと餌木(エギ)を使った釣り方になると思います!
初めての方は餌をオススメしますが、釣りをもう一段階楽しみたい方は、
餌木をオススメします!
(違いはぜひ試してみてください!!)

夜8時頃~深夜2時頃まで釣りましたが、約40杯ぐらい釣れました!
鞆の浦~横島まで移動しながらのぶらり旅で、気分転換にもなりました^^

ただこの時期の敵は寒さで、中々集中できません。。。
ヒートテックを着て、スウェットを着て、ウインドブレーカー(防寒着)を着て
かなりの重装備でした!(それでもかなり寒かったです^^;

釣りをしている途中に、家のすごさが分かりました。。。。
外がこんなに寒いのに、家の中はあたたかいですよね・・・
冷たい風が直接当たらないのと、断熱材やペアガラスの性能のおかげで
室内の気温が変化しにくいようになっています^^

建てた後だと、交換が難しい断熱材とは違い、
トリプルガラスや内窓、その他特殊ガラスなど、手軽に断熱性能
を上げることができる商品もあるので、今のうちに寒さ対策をしていきましょう!!
冬のみの性能ではないで、早く対策をする事で1年中
快適な暮らしができちゃうんです^^
寒さや暑さに悩まれている方は、ぜひご相談にお越しください!

リフォームギャラリーメープル
tel  :084-999-9111
mail  :contact@maple.bz
駐車場 :5台あり

一覧へ戻る