2022.6.6

T様邸 新築戸建工事 左官工事&タイル工事&設備設置

こんにちは!

リフォームギャラリーメープルの山本です。

T様邸新築戸建工事の様子をお届けしていきます!

前回までのブログはこちらからどうぞ!↓
「T様邸 新築戸建工事 地盤改良&基礎工事」
「T様邸 新築戸建工事 土台伏せ&上棟」
「T様邸 新築戸建工事 屋根・外壁工事」
「T様邸 新築戸建工事 内部工事その1&ベランダ工事」
「T様邸 新築戸建工事 内部工事その2」

前回、内部工事が一気に進み、だんだんとお家らしくなってきました!

今回は最初に左官工事からご紹介していきます!
工事方に工事を行った基礎ですが、型枠が外れてからそのままになっています。

この状態でも機能的には問題はありませんが、せっかくの新築なので美観も良くしたい!
そこで、基礎にモルタルを塗って見た目を美しく仕上げます。

掃き出し窓前のステップもキレイにモルタルを塗りました。

続いて玄関の床のタイル貼りです。
タイルを貼るためのモルタルを塗り、乾く前に1枚1枚タイルを貼ります。


タイルとタイルの間の継目(目地)を埋めて完了です。

お家の中には設備が続々と取り付けられていきます。
電気を通したり、給排水管、ガス管を接続したりして設置を行います。

↑洗面化粧台


↑トイレ


↑エアコン

新築戸建工事が竣工しました!
いよいよ次回は完成したお家をご紹介していきます!
ぜひ最後までご覧ください!!

リフォームギャラリーメープル
tel  :084-999-9111
mail  :contact@maple.bz
駐車場 :5台あり

一覧へ戻る