2020.11.2

M様邸 新築工事「ママンの家」

メープルで施工を担当させていただいた、新築工事の記事をまとめました。

工程に従って、工事の詳細などをご紹介しています。
こんなにひとつずつ丁寧に書いてある記事は珍しいと思います!

メープルでは基本的に、リフォーム・リノベーションの施工を承っておりますが、今回新築工事も任せていただいたことで、今後への学びを深めることができました。
ご依頼いただいたM様、本当にありがとうございました。

また、今回建てた「ママンの家」は、日々の生活を楽しむお母様と、ご家族のために設計されたお家です。
メープルでは福山市、尾道市、府中市、岡山県井原市で施工可能となっています。
資料請求もご対応できますので、気になる方はお問合せくださいませ。

(「ママンの家」公式HPはこちらからご覧ください)
「ママンの家 福山」のInstagramはこちらです。

工事の様子は、下記のリンクをクリックしてください。
地鎮祭からはじまります。

まずは、地鎮祭から上棟まで↓
①「地鎮祭を行いました!」

②「M様邸 新築工事 仮設工事&地盤改良工事」

③「M様邸 新築工事 基礎工事vol.1」

④「M様邸 新築工事 基礎工事vol.2」

⑤「M様邸 新築工事 配管工事」

⑥「M様邸 新築工事 土台伏せ~上棟」

続いて、屋根、サッシや外壁工事まで↓
⑦「M様邸 新築工事 屋根、サッシ取付工事」

⑧「M様邸 新築工事 防蟻、サイディング工事」

⑨「M様邸 外壁塗装工事」

続いて内装工事と外構工事まで↓
⑩「M様邸 新築工事 内部工事Part1」

⑪「M様邸 内部工事Part2」

⑫「M様邸 新築工事 外構工事」

最後に、完成したお家のご紹介↓
⑬「新築戸建住宅のご紹介!Part1」

⑭「新築戸建住宅のご紹介!Part2」

新築をご検討の方はもちろん、リフォーム・リノベーションを希望される方も、家づくりのヒントになると思います。ぜひゆっくりとご覧ください!

リフォームギャラリーメープル
tel  :084-999-9111
mail  :contact@maple.bz
駐車場 :5台あり

一覧へ戻る